★発表会衣装のことなら【てんてんはうす】へ★

2010年06月08日

ピアノ発表会衣装

ピアノ発表会衣装

曲に合せてのデザインです。


トップは、収縮性のある生地が希望




スカートは、後ろに大きなリボン結びができるように
しました。
裾は、3cmのフリルをつけて、
ベルトは、6cmの幅指定。

ハイウエストなので、ベルト芯作るときに、ゴムを少し足して、
少し伸びるように、工夫しました。

仕上がりは、可愛く可愛くです。



後ろは、リボンがめだちます。



仕上がってボディーに着せてみたら
こんな感じです。



スカートが円形なので、丈が短くとも2mも使いました。

でも、仕上がって送ったら,とっても喜んで下さいました。
こちらも嬉しいです。

はるわーい(嬉しい顔)

posted by はる at 07:13| 群馬 ☁| Comment(1) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アメブロへ移動します!!

こんにちは。

えーっと・・・
娘がアメーバでブログを始めて、強制的にブログを作らされました。

こちらもたまに更新するかと思いますが、
ブログお引っ越し手続きもしたので主にアメブロで更新してくと思います。


もし、定期的に読んでいただいている方がいらっしゃいましたらぜひ!
↓お針子はるのブログ↓
http://ameblo.jp/tenten-haru/


こちらに遊びに来てください。

よろしくお願いします猫

ぶさぶ.jpg

はるわーい(嬉しい顔)
posted by はる at 13:11| 群馬 ☔| Comment(0) | 大事なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

悔しいけど 可愛いニャンコ!

季節の移り変わり

我が家の猫たちは、キャットフードを食べても、
すぐに吐いてしまうことが有ります。

仕事から帰って、家に入ったとたん、廊下に2ヶ所吐いてありました。
踏まずに済みました。

私が、騒ぐと、娘が察してきました。

トイレットペーパーと マイペット持参で。  慣れたものです

まあ仕方ありません。

私の昼間の仕事部屋。
衣装作りをする場所ですが、カーテンがしてなかったので
行ったら、

何と、大切なミシンの台に、吐いてありました。

ミ ミシンの上にーーーーーがく〜(落胆した顔)

娘がバタバタと走ってきて、きれいにしてくれました。
さすがの娘も、焦ったようです。
まずいと思ったのでしょうね。

犯人は、いえ、犯猫は、こいつです。

サブ4月8日.jpg

                                注意すると 僕じゃないよと目を合わせませんちっ(怒った顔)
バレバレです。
サブチンは、今 食事療法中
食べ物が皆と違うのです。

朝、掃除をしていると、
なんと ミシンの隣のロックミシンの台にも!ちっ(怒った顔)

なんで私の大切なミシンにするかなあーーもうやだ〜(悲しい顔)

こんな事がありながらも、
夜は、私の布団に入って腕枕で朝まで寝ます。
夜行性なんて 嘘ですね。

頭に来たから、布団に入れなかったら
頭に、猫パンチ3つ くらいました。

結局一緒に寝ることに。
態度も体もでかい猫です。

クヤシーーーー!
かわいいーーーー揺れるハート

猫猫猫猫猫猫

次は、おしゃべり まめちゃん

朝しか人に甘えてこない まめちゃん

声をかけると必ず返事をします。
通り過ぎるときも、何かしゃべりながら通過します。

毛取りでころころした後、丸めて、ゴミ箱にポイ!
すると、取ってきて、遊ぼうと誘うのです。

庭に投げると、ちゃんと部屋に持ってきて、
投げてくれた人に渡します。

朝の忙しい時間
5分間だけのマッタリを 毎日しています。

まめちゃん4月8日.jpg

まめちゃん4月8日1.jpg

毎日猫との戦いです。

はるわーい(嬉しい顔)

posted by はる at 08:31| 群馬 ☔| Comment(0) | ねこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★発表会衣装のことなら【てんてんはうす】へ★
×

